あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

さわれないものしりとり

2012-08-02 11:40:15 | ゲーム

宵っ張りの娘と、ベッドの中でときどきしりとりをします。どうにも眠いときはお断りするんだけど、ヘンな姿勢での腕相撲にいきなりつきあわされるよりは100倍いいですから・・・。

ふつうのしりとりでは飽き足らず、動物限定とか、食べ物限定とか、歴史上の人物(むつかしい・・)限定とかやってたんですけど、意外と続くのが「さわれないものしりとり」です。手で触ることのできないもの限定。物質はダメなのですな。

しりとり→理由→運命→意志→思想→浮気→金曜日→・・・のように。

「金曜日は微妙かな?」

「いや、大丈夫なんじゃない?金曜日には、わたしたちは金曜日の中にいるけれど、金曜日にさわっているわけではないし・・・。」などと言いつつ。

→備蓄→苦悩→憂さ晴らし→信用→・・・・・。

そして、意外と続くことは続くんですが、なぜか「う」がつくものがけっこう多いんだな・・・。

暗闇の中で、さわることのできないものを想像し続けるのは、なんだか不思議な気分です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿