あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

なまりんホームセンター2往復

2008-12-08 00:30:26 | いきもの
まずペットコーナーで「先ほど、犬を抱かせてもらったものですが、そのとき、黄色のバックどこかにちょっと置いたりしませんでした?」と聞いてみる。「いや…見ていないですが。」とのこと。うーん…。

サービスカウンターで聞いてみる。「ちょっとお待ちくださいね…。」とカウンターの店員さんが、見慣れた黄色いバッグを持ってきてくれた。金物のあたりで拾われて、届けてくれたひとがいたそうだ。じゃあ、土鍋選んでいるときに、そのあたりで手からすべって抜けた??わかんないんだけど、書類に署名などして、無事持って帰る。電話を入れると、おばあちゃんも、「あったか。」と安心した様子。

帰り道では、ぽんやりと、あの柴犬のことを考えていた…。

すっかりねこ派になっているにどまりさんに、相談してみる。おりこうそうな柴犬でね、女の子でね、そんで、なんと、おじいちゃんが死んだ日に生まれたの。
はじめは、いやそうにしていたけど、8月3日生まれのことを言うと「じゃあ、飼え。」と言った。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿