あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

携帯と豚インフルエンザ

2009-04-30 08:42:57 | Weblog
朝、起きてニュースを見たら、豚インフルエンザが「フェーズ5」になっていたよ…。
しかし、鳥じゃなくて豚から来たか…というかんじの新型インフルエンザ。今のところは、弱毒性と識者の方が言っていらっしゃいましたが…。


実は、思い切って携帯やめちゃおうか…なんて話を、昨夜、にどまりとしていたのですが…持っててもあんまり使わないし、なくても死なないから…。でも、緊急事態の時には、絶対持っていたほうがいいんだろうなあ…。…このところ、平和すぎたのかなあ…なんて思いました。

このごろは、あんまりお出かけもしないし、友人と待ち合わせることもたいへんに少なくなり、子供も大きくなったし、お仕事もおうちでやってるわけだし、家の固定電話があればいいか…っていう気になっていたんだけど、そんで、待ち合わせとかは、昔みたいに時間と場所をちゃんと決めておいて、それを守ればいいんじゃないかな…と思っていたんだけど…。(あ、あと、もともとわたし、普段は携帯にかかってきてもあんまり出ないんですな。かばんに入れていると、着信音聞こえないこと多いんですよね…。)
にどまりさんと出かけたときに、ふたりが大型店の中などで別行動取ったとき、携帯で連絡しあうのは便利なんだけど…もう、別行動取らなければいいじゃん!…なんてね。メンクリのときも、このごろは彼の診察の間、近くの商店街をぶらついて、たこやき食べたり、ねこと遊んだり、本屋さんで物色したりして待っていたのだが、わたしもメンクリの待合室でまんが読んで待っていればいいのだ。あそこのメンクリのまんが揃えはなかなかシブいのだ。(先生の診察室には吾妻ひでお「失踪日記」も積んであった…。)

で、携帯解約すれば、それだけお金は使わずにすむんだよね。♪お金は大事だよ~。

それから、携帯をやめようか!と思いついたとき、不思議な開放感がありました。
しばられているものから、ひとつ自由になったような…。
♪そ~らをとぶう、とりのようにぃぃ~


しかし「フェーズ5」…。やっぱ、もしものときにはねえ…。うむう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うる)
2009-04-30 11:37:04
携帯、めっちゃ安いものにしたら気持ち楽ですよぅ。
他のキャリアは知らないけど、うちは親子で3台で、月5千円以内です。
2台だったら3300円で収まるのでは?
ちなみに、ソフトバンクで、ネットはしない設定です(^-^)
返信する
うちもソフトバンクです (あすきなまこ)
2009-04-30 11:57:44
うるさんもソフトバンクだったのですね。わたしもー。(ボーダフォンのときからなんだけど)

980円プランみたいなのもありますね…。
いろいろ考えちゃうなあ…。
返信する

コメントを投稿