あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

栗入りパウンド

2007-10-07 19:41:06 | Weblog
栗が袋に詰め放題で498円だったので、ごっそりひと袋買ってきました。
残してもしょうがないよね、ということで全部茹でちゃって…ざるに上げて、みんなちょこちょこっとは食べたんだけど、さすがに茹で過ぎ?ということになり、半分に切って身をほじってほじって小さなボウル一杯くらい取り出して、パウンドケーキに入れて焼いちゃいました。栗入りパウンドです。
夏の間はさすがにケーキを焼く気にならないので、久しぶりでした。

同人関係のおともだちが、みんな、割と言ってることなんですけど、ケーキ作りって、まんが描くのとおんなじエネルギー使うよね、って。でもケーキの方がレシピ通りやれば上手く焼けるから、簡単かな…って。(いや、特にパウンドケーキなんか、ワンボウルケーキだし、ちょー簡単だけども。)まあいいか、もぐもぐ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿