あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

33分探偵

2008-09-21 11:00:31 | テレビドラマ
きのうの夜、ふとテレビを観てると、こんなんやってて…ん、なんじゃこりゃ?バイクはパンダだし、スネ毛出てるし(出てたよね?わたしのみたまぼろしじゃないよね)なんかシュールな演出やなあ…と思って、よく観ると、わああ、これ堂本さんではないですか。アレですな、深夜(深夜ってほどでもないけどさ)のフジテレビの底力ってやつですか!?

この、ありふれた事件をオレなら33分持たせてやる!というコンセプトなんですね!(ここんところ、にどまりさんに話したら、バッタリ倒れていました。「ぎゃ、逆なのね…。」)

うむむ、面白かった…。観ちゃいましたよ33分間。とくに、犯人の元へ乗りこんで、人質を奪還するときのシュミレーションを想像しているシーンがおもしろかわいかったです!
次回予告みたら、あらら、もう次は最終回なんですか。エンディングテーマもシブかったです…。

つーか、このごろどんどん、こう物語が複雑化しているというか、いや、複雑というよりパロディ化している…っていうのかな。数多く積み重ねられた、刑事モノ、探偵モノの上で成り立つギャグなのでしょうね。うむう…。

フジテレビ 33分探偵のページ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきだるま)
2008-09-23 23:01:02
おもいっきり嘲笑と悪意に満ちた番組なので観てて楽しいです(^.^)
ていうか最近のジャンプのギャグマンガとか連想しました。
返信する
ゆきさんもみてるのね (あすきなまこ)
2008-09-24 06:22:47
最近のジャンプのギャグマンガとは…言えてるかも!
でも、堂本さんは、マジメに演じていらっしゃるそうですね。(笑)
返信する

コメントを投稿