あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

ねことの生活、半月たちました・・。

2014-10-16 14:39:31 | いきもの

♪ねーこが来た ねーこが来た どーこにー来た うちに来た うちに来た うちに来た(「春が来た」のふしで)・・と、にどまりが歌っておりました。奥さんの心情を歌ったものだそうです・・。(だいたいあってる・・。でも、これでも、だいぶ落ち着いたんだよ。)

ミチザネをひろってから、半月たちました。ねこは人間の四倍のスピードで成長するとか・・?じゃあ、彼にとってはもう、二か月くらい経ったかんじなのかな。じゃあ、うちにもきっと慣れたよね。お皿のミルクを飲むのも、はじめよりもずっと上手になりました。はじめは、ビチャビチャビチャーッ・・という音をたてて飲んでましたが、今ではそんなにも音をたてず、ゆっくりしっかり飲んでいる感じです。

鶏のハツばっかりパックに詰めて売ってあったので、焼肉のタレでニラと炒めて(にどまり作)人間のおかずにして、一切れだけ軽くあぶって細かく刻んで、ねこに食べさせてみました。(のらねこなら、鳥とか獲って心臓も食べるよね・・と思って)わたしは、その時は食べるところ見ていなかったのですが、にどまりによると瞬殺だったらしい。そんなにすきなら、もっとやればよかったかな・・。いやいや、でもこねこだから、食べさせすぎは良くないよね・・。おなかこわすといけないし・・。いろいろ試行錯誤中です。

 

いつもたたかっています。んにゃーーーっ・・。

 

 おまたにひそんでいます・・。

 

 

はきものに興味があります・・。噛んだりもぐったり・・。

 高いところにものぼります・・。大丈夫かいな。

 ちょっとおすわり・・。

 おかお撮れた。赤い糸は、ねずみのおもちゃにつながっています。

体つきもだんだんしっかりしてきて、すごいスピードで走ったり、ぴょんと跳んだりしてびっくりします。ひろいたての、ひよひよした、足元もおぼつかない感じはもうなくなりました・・・。しかし、初めて会ったその日から、あたし、指とか噛まれてましたけど・・。エサだと思ったのかな・・。今も噛まれてますけど・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿