あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

妖精の羽をひろった

2013-10-14 15:13:53 | アート・クラフト

直射日光の下で一枚。

 

 

・・・・ひろったというのは嘘(すいません、ちょっと中2病ぽいこと言ってみたかったんです)で、ほんとは、七宝焼で拵えました。

これは、はじめに銅版素地をかなづちでぶったたいて、槌目を入れてあるのですが・・・写真ではわかりにくいかも。

それから、メルヘンブルー・濃紺水・濃ローズなどの釉薬をのせて焼きました。フリットもちりばめてあります。

羽の筋の線は書き割って、またその上にメルヘンブルーの釉薬をのせて焼いて出しました。

 

すりガラスの窓からの自然光だとこんな感じ・・。

白い斑点のような部分は、最後に銅白をのせて、その上にまたフリットをのせてあります。

今回は、ペンダントにしてみました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿