あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

小畑健×「人間失格」

2008-08-14 10:01:00 | 小説・随筆
小畑健が表紙を書き下ろした「人間失格」買っちゃいましたよ…。うむむ、ずっと前の版は持ってるんだけど…本文の文字組みも読みやすくなっていたので…。
表紙はアレだね、三葉の写真の中の第二葉の彼ですね。キラっぽいけどさあ。

「人間失格」の中で主人公が、漫画家になった自分を自嘲するみたいな描写があるのですけれど、時代が流れて、こうやって漫画家の端正な絵が表紙となって、再び「人間失格」がバカ売れするのって…太宰さんはどう思っているかなあ。うふふ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のせいだ | トップ | コミックマーケット74参加情報 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友人が (涼川)
2008-08-21 10:14:52
「自殺するより『ぼくはしんせかいのかみになる!』と言いそうな表紙」と言っててワロタw
返信する
なるほど・・・ (あすきなまこ)
2008-08-21 14:10:40
ですよね…。松山ケンイチ版の表紙も、確かあったようなキオクが…。こちらは角川文庫でしたっけ。
返信する

コメントを投稿

小説・随筆」カテゴリの最新記事