あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

ピンチとか、感激とか…

2009-08-15 09:16:26 | イベント
会場でいつものように、机の上に配られている大量のチラシをまず片付け、届いている荷物をペリカン便のところまで取りに行き、スペースの用意をしていました。

そしたら、A先輩がたずねてきてくださいました。今日はスペース近いから…とのことで。ニニキネの焼き菓子の差し入れと、塩入りの飴をいただきました。ううっ、このお心遣いがうれしいっ…。プロのマドレーヌを、ぱっく…。やっぱ、やわらかくしっとりしてるなあ…。
A先輩のやっていらっしゃるジャンルは、忍たまなのですが、今、上級生熱でジャンル全体がもりあがっているらしく、うひゃあっていう感じよ、とのことで、先輩からも分厚い本をいただきました…。まんががいっぱいでうれしいなあ…。

…そして、なまこは、ふとおつりを忘れたことに気づく…。
うわわわわわん、あんなに50円玉用意していたのに…っ。ぴんちです…。

しかし、買い手の方もプロの方が多く、みなさまほとんど、小銭を用意してくださっていたのだ…。そして、なんとかうまいこと50円玉を、常に一個か二個はキープでき…。早い時間におひとり来てくださった女性に、おつりが出せなかったのですが、なんと、しばらくしてもう一度、ちょっきり用意してやってきてくださいました。うう、こんな人波の中、二度もご足労いただき…、感謝にたえません。すてきなコスプレのおねえさまでした。

「オヤジィが復活するなんてうれしすぎる。」って言って、新刊を買っていってくれたおにいさん…。わたしには、あなたのそのことばがうれしすぎる…。

ううう…。いろいろカンゲキ…。

そして、なんだか今回、読者の方からとてもいろいろ差し入れをいただきました。うわあ…お菓子長者です…。本来なら、お名前を聞いて、お礼のお手紙をお出ししたいのですが、昨今は個人情報をお聞きするのもかえって失礼なような感じがするので、この場を借りて、お礼申し上げます…。どれも大事にいただきますね。

                            つづく


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うるりこ)
2009-08-15 10:30:33
うわぁ~~楽しそう~。
オヤジィ、みんなに愛されてるのね。
うれしいねえ(^-^)
お菓子もうれしいねえ(笑)
感激、伝わってきました~。
暑い中、今日も頑張ってくださいね!
返信する
楽しかったよ~ (あす)
2009-08-15 11:08:56
うん、今日はもう帰ってきてるの。二日態勢で参加していたころがなつかしいね…。
読んでくれてありがとう。思えば、わたしが東京行けなくて、うるちゃんに売り子さんのお世話になったときもあったよね。すげえ疲れさせたみたいで、あの時はごめんね。
返信する
そうそう (あす)
2009-08-15 11:11:04
A先輩が、また三人でお茶しようねって言ってくださってました。わしが、そちらのイベント行く日に、スケジュールあわせてくださるそうで…。またよろしくね。
返信する
Unknown (うるりこ)
2009-08-15 12:42:16
A先輩~(^-^)
なつかしわぁ。
ほんとに、みんな色々だと思うけど、何とかこうして生きているのですよね。
また会えるって、ありがたいことだねぇ。
返信する

コメントを投稿