あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

コミックマーケット76、当日の朝

2009-08-15 09:02:50 | イベント
コーヒーの効き目が切れたのか、あとは夢も見ずに気絶っぽく眠り…、あ、いやいや、起きる前にねぼうする夢見てた…。あうっ。でも実際は、ちゃんと起きられてよかった…。

さーて、持ってきたカップヌードル食べよう!…と思ったら、箸がないっ!!
ガーン…。え、えんぴつ2本で食べる???(それはイヤ…)
かなり、ショックだったのですが、あっ、フロントに聞いてみよう!と思いつき、行ってみたら、フロントのおじさんが「箸ですか?少々お待ちくださいませ。」ってビュッフェみたいなところから割り箸を一本持ってきてくださいました。ああ、フロントさんてしんせつだなあ…。

無事、食べることができて、出発です。新日本橋駅までの道を教えてもらい、歩くことにしました。そして地下鉄で東京駅に行き、八重洲口でバスに乗ります。

バスの中のコミケ行きのおじょうさん方のおしゃべりは、鳥のさえずりのようだなあ…。やっぱメガネっ娘率が多いのは、原稿描きのせいですかい?
前に立ってつり革につかまってる男の子たちは、もう息子の歳の方に近いよね…。
ふっ、こんなおばちゃんが何してるんだろう…と微妙な違和感を感じつつ…。(しかし、知っているわ。わたし、自分を外側から見たら、りっぱなオタクのおっちゃんみたいに見えてること…。きっと溶け込んでいるわ。ごっふごっふ。)

                             つづく…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきました…。 | トップ | ピンチとか、感激とか… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事