あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

続・イルミネーションを見に行きました。

2015-12-28 23:51:13 | おでかけ

さて・・西川緑道公園のイルミネーションもだいたい見て・・ふと、右側の道の向こうを見ると・・!

な、なんじゃろ、アレ!

これはまた、はげしい・・! 見に行くだ!

レストランか何かなのかな・・??と思ったんですが、ここ、公園の一部でした。下石井公園・・。そして出石小学校の跡地でした。

公園はひろびろとしていたし、こっち側に図書館(西川アイプラザ)もあるし・・イルミはすてきでしたが・・小学校の跡地と聞くと、なんだかさびしくなっちゃうね・・。駅から近い、いい場所だし・・いい小学校だったんだろうなあ・・。

あとで出石小学校のこと調べたら、「大正3年に開校以来88年に渡って歴史と伝統を築いてきた出石小学校は、平成14年3月、閉校に至りました。」って、学校メモリアルのページに書いてありました・・。そうかあ・・もう13年も前に閉校していたのですね・・。ただでさえ少子化だし、ここ、中心部だから、子どもの数も少なくなっちゃっていたんだろうなあ・・・。

里丘という名前の場所から・・月といっしょに撮ってもらいました・・。

 

さて・・それからとことこ歩いて駅前の通りに出ます。

岡山イオンありました・・!

この日、ここらへんの街を歩いてると、サンタ姿のおねえちゃんがいっぱいいたよ・・。へそ出したり、髪を盛ってたりしたよ・・。

イオンの中にも入って、ちょっと彷徨ったよ。たこ焼き食べた。けっこう歩いたので、フードコートの席に着いたとたん、「なんか、どっと来たわ・・。」と息子が言いました。は、早く、たこ焼きを食べて復活するんだ・・・ッ。ジンジャーエールも飲みなはれ。

そのあと、東急ハンズも見てまわりました・・。

 

さて、JRに乗って倉敷に戻り・・次は、倉敷みらい公園の「くらしき きらめきの みち」のイルミネーションを見ますぞ!

(つづきます)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿