あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

なんちゃって勤め人

2008-12-16 10:36:27 | おでかけ
今日もにどまりのおくすりをもらいに岡山まで行きました。朝早く、通勤のみなさんに混じって歩くのなんだかきもちいいなあ…。でも、わたしの行く先におつとめ先はないの…。それもなんだか、エスケープ気分で、ちょっときもちいいような。

メンクリでは待ち時間皆無で、いちばんに先生と面談しました。ここの先生の特徴は、親指の爪の根元の半月が大きいことです。(…他に言うことはないのか、なまこよ…)いつもどおりのくすりを、年末年始はさむので4週間分もらって帰りました。

今日は寄り道せずに、すぐに電車に乗って帰りました。前に立っていた、頬のこけ具合がにどまりをホーフツとさせるおにいさんのジャケットがかっこよくて、「あんなのほしいなあ…。」と思ったのと、あごのおひげのところの、にきびが気になりました。もうちょっと熟させてつぶしたら、たっぷり芯が出そうで…。

写真は岡山駅前の桃太郎像です。あんまり空が青かったので携帯でパシャ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤犬はうまいらしい | トップ | OH!牛乳について語らねばな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツカサ)
2008-12-18 01:07:30
そういえば私、ツメの半月部分まったくないですわ。アレってなんなんでしょうね・・・。
岡山の桃太郎像毎日見てるけどこうやって見るとなんかシュール!
返信する
爪の半月 (あすきなまこ)
2008-12-18 10:36:43
ツカサさん、こんにちはです。

爪の半月、なんなんでしょうねえ。アレが大きいと丈夫だという俗説もありますが、別に、元気だけど少ないひともいますし…。

桃太郎像(笑)…。朝日のあたり具合がなんかよかったの…。腰の剣とか折られたりして受難の像だったんですよね…。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事