あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

行って来ました。コミティア111

2015-02-04 19:51:32 | イベント

ひさびさの・・ほんとうに久々のビッグサイトですう・・。あっ、この写真は、お友だちのぶち子さんが撮ってくれただ。ぶち子さん、ありがとう。

今回、初めて寝台特急サンライズ出雲を使いまして・・実はお顔を洗うひまがなかったの。洗面台はあったんだけどさあ・・。揺れるし。

(しかし・・ブログ用に顔をいじっていたのですが・・図らずもそっくりじゃん・・)

 

サンライズ出雲、シングルはこんな感じでした。

  

 うまく、部屋全体が撮れないのですが・・。

 ほとんど部屋いっぱいにベッドがあります。足元に靴とスリッパを置けるスペースがちょこっと・・。

わたし、体がデカいので、ちょっとつらかった。ベッドの上では、もう立ち上がれない天井の高さなのね・・。うむむ、次に機会があるなら、デラックスシングルに乗ってみたいかも・・。または、いっそ寝台料金のいらない、のびのび座席とか・・。

それにしても、食べ物いっぱい持ち込んでてよかった・・。でかいおにぎりと唐揚げとか、麦茶とかぶどうジュースとか・・でん六豆とか・・。暖房が良く効いてて、乾燥してるかんじだったので、もしも充分なのみものがなかったら、つらかったと思う・・。

トイレは、ステンレス製の洋式で、う○こが吸い込まれるところが小さな丸い穴の、よくあるJRのトイレでしたよ。今回は体験していないのですが、シャワー室もあるそうですね。

 わたしは、ここの下の部分のお部屋だったの・・。

中から外を見ると、ホームすれすれに目線があるので、景色がいつもと違う感じでしたよ。ねこの視点くらい・・。

 で、まあ東京に無事につきました! 到着時刻は朝7:08でした。

 

それで、ぶち子さんに会って、朝ごはんをごいっしょしました。エクセシオールって初めて入りましたよ。

 

 

それから、新木場までいって、りんかい線で、国際展示場駅まで・・・。

  

 

最後に来たのが、2010年の夏コミでした・・。また、来ることができて、とてもうれしかったです。

 

さて、スペースはこんな感じ・・。

岡山のぶちすげえコミックバトルでは、このごろはゆったり2スペース、机一本分で参加することが多かったので、久々の1スペース参加です・・。

ぎっちり並べました。

お預かりしてきた、萌葱さんのぴよさんすずめさん、めじろさんはこんな感じで、棚に吊るしたり置いたりしました。

 

あとは、なんだか写真撮ってる余裕がとんとなくなっちゃって・・。ぶち子さんにときどき助けてもらいながら、売り子をいたしました。

とてもたくさんのお客さんに来ていただきました。ありがとうございました。

(名刺を忘れていってしまったので、もしもお買い上げの七宝焼になにかありましたら、お手数ですが

namako@mx3.tiki.ne.jpまでご一報ください。ここのページ、見てくださってるとよいのですが・・・。)

 

また、こつこつ作りためて、東京に行けたらいいな・・と思いました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月1日開催の、コミティア111... | トップ | ちんあなごつくってみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事