あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

青いブルーベリー

2011-05-12 15:45:33 | 草木

こちらは朝から雨でしたが、雨のやんだ昼下がりに、ふと玄関わきのブルーベリーを見ると、なんと!実がなっているではあーりませんか!!うれしいっ!

ブルーベリーは、実をならすのに木が2本要ると聞きまして、去年ぜんめつだったのはそのせいかなあ…あーあ…またもう一本買わなくちゃなんないのか…と思ってたら、今年はなっていましたよ。ハチさんも来てくれていたのかなあ…。

ううう、よかった…。

しかし、このあとはトリさんとの戦いがはじまるのね…。なんかうちのアコーディオンドアにキジバトがよくとまってるんですよね…。玄関開けたらバッサバサと逃げていくのです。ね、ねらわれてる?ハトなんかに食べられた日にゃ、一発でぱあではございませんか…。

防鳥ネットか…?うーむ…。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿