あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

ぷりん帝国・皇帝

2010-05-10 21:24:31 | まんが
なんとなく流れていた「天体戦士サンレッド」のアニメを見てから、夫婦ですっかりハマっているあたしたち…。にどまりなんて、ずっと探していた、尊敬する人物が見つかった、とまで言っておる。それは、ヴァンプ将軍なのですが…。

そりゃ、あたしだってヴァンプ将軍すきですよ。たれみみセンパイもウサコッツもいいけど…。ミッフィーちゃんをウサコッツに改造して、一発ネタでピクシブに投稿すべきか否か…などと果てしなくどうでもいいこと考えてますよ…。

さて、原作の方も、ちびちび読んでまして…。ああー、とってもいいですね。

昨日は、ババロア星のぷりん帝国皇帝御一行が、地球に来るおはなしを読みまして、…皇帝が女子高生からカキ氷をもらって、(多分)初めて食べるシーンがツボに入ってしまい…、なんか訳もなく泣きそうになってしまいました。いや、泣くところじゃないんだけどさ。

「…冷たくて甘い…と皇帝は思った」のナレーションが心に残って…。あの暑い夏の日の空気感が描かれているせいかなあ…。

なんちゃって、こんなふうに書くと、どんなまんがかと思われるかもですが、とってもゆかいなギャグまんがです!!レッドさんもかよ子さんも、悪の軍団フロシャイムのみなさんもとってもイイです!
あっ、あとわたし、フロシャイム川崎支部の天井裏に住みついてる、なぞの怪人(どうも、ハートはおばちゃんかおねえちゃんぽい)が気になっているのです…。

天体戦士サンレッド ニコニコ動画より


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1話だけでは… (にどまり)
2010-05-14 15:52:30
 ニコ動の無料動画へリンクを張っていただけるのはありがたいのだが、この回だけでは、ヴァンプ将軍の本当の良さは理解ってもらえんだろうなぁ…。

 いや~、私にとっては 『理想の上司』 なのだよな、「ヴァンプ将軍」 はさぁ!!
返信する
あら、にどまりさん (あすきなまこ)
2010-05-14 15:55:13
いらっしゃいませー。
かよ子さんたちのひっこしを手伝うあたりから、
ヴァンプ将軍、本領発揮っていうかんじかな?
返信する

コメントを投稿