あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

モーレツ怪獣大作戦

2008-10-14 11:16:38 | 映画
…深夜に…観ちゃいましたよ…。目が、目が離せなかったんですう。「branco」でやってたんですう。

唐沢なをきさんの解説をまじえながらの放送で、「なんじゃこりゃ、円谷??」って言ったら「円谷をなめんな。」とにどまりに怒られつつ、視聴しますた。
(以下ネタバレあり)

ウナギカバヤンと海人怪獣・デビルコバヤンが戦っているんですう。やん、すごい迫力う、デビルコバヤンの豊満な肉体がっ!熱線獣ヒーターはなんでも燃やしちゃうし、(あっ、でもその熱線がぱちぱち花火みたいでキレイなんです)謎のメロン原人・メロメロン、怪獣王・キングドン、そしてプリティ・アサヤン(体重100トンだって。レディとしては公開して欲しくないよね。そして面食いらしい…。虫かご持って、好みの男だけ捕獲、あとはポイしちゃってましたあっっ。)キメは水素怪獣エッチですね。OH!モーレツぅぅ!!

「空き地怪獣プロレス」を見事に21世紀によみがえらせたというコンセプトだそうで…。高校生が撮ったみたいな作品なのよ…。いかにもボール紙で作りましたというビル群、パリの凱旋門…ポニョの宗介くんの持ってたおもちゃの船よりちゃちい模型の船、発泡スチロール削って作りましたという感じの怪獣の赤ちゃんや、戦車…。
えっと、その赤ちゃんが、あっという間にキングドンに成長しちゃうのね。立派に大きくなって、胸から下腹部にかけて毛も生えてるのね。「あ、大人だから毛が生えたんだね!!」って言ったら、にどまりがアタシの頭にチョップを食らわせました…。

でもっ!でもでも、なんかオレ、よくわかんないけど、あの、少年の熱い魂だけは感じたんですっ!!にどまりだって、ウルトラマンとか、キミの中の少年が見てるんだろ?いつかそう言ってたじゃんか…。
こんなのに熱くなっているアタシのことを、こんな奥さんイヤだ…という目で見ているにどまり…。

わたしが、ブログに書こう!と思って、懸命に怪獣の名前を覚えていると、「みんなドン引きして、絶対にコメントつかないよ。」と言われました…。

モーレツ怪獣大作戦


最新の画像もっと見る

コメントを投稿