あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

池田動物園に行ってきたよ(その5)

2013-05-17 21:17:34 | いきもの

さて、池田動物園といえば、池田邸のそばにあるフラミンゴ池ですね。

なんと、ちょうど、ひなが生まれて育っていた季節だったみたいでラッキーでした。そうだよね、5月だもんね。

それでは、まず、ひなの画像を。えいっ。

まあ、フラミンゴとは思えない地味な色v ひなちゃんはみんなこんな色なのね・・。毛づくろい、いっしょうけんめいしてますね。

フラミンゴらしいひと。

大人と・・思春期の少年くらい・・?もっと、ちっちゃいかな?小学生くらい・・?

フラミンゴ池、全景。

 

そして、となりには、もう少し紅の濃い・・というかオレンジっぽいフラミンゴがいました。

きれいです。お花のようですね。ベニイロフラミンゴかな・・。

 

それから、カワセミとか・・。

 

コウライキジとか。

 

 

コールダックとか。

 

 

クジャクさん・・。

かっこいいですな・・。羽を開いてくれるとうれしいんだけど、まあ、そうそううまくもいくまい。

あと、地面に座っているクジャクの羽を、コールダックがくちばしで毛づくろいしていました・・。つーか、あのくちばしの動きは、毛づくろいというよりも、水草でも食ってる感じでしたが・・。この写真ではよくわからないかもしれないけれど。クジャクもじっとしてるから、気持ちよかったのかどうなのか・・・。

 

どうなんでしょうねえ・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿