読書と映画をめぐるプロムナード

読書、映画に関する感想、啓示を受けたこと、派生して考えたことなどを、勉強しながら綴っています。

「難関資格に確実に合格する勉強法」(2014年/尾崎智史著)

2015-02-22 17:57:41 | 本;小説一般

<目次>

★コツコツやる人が、最後に笑う! 夢が叶う!
第1章 合格のためのメンタル術
第2章 合格のための時間術
第3章 合格のための勉強術
第4章 直前期を乗り切る技術
第5章 70点で受かる人、69点で落ちる人

 

 昨年、中小企業診断士の試験にチャレンジするも、6割以上が合格ラインの受験7科目で全科目玉砕。勉強時間の絶対量不足もさることながら、能力不足を痛感しました。起死回生を目指し、再チャレンジをするにしても、失敗の原因となった現状分析、総括をしなければ二の足を踏むことにと思い、読ませてもらいました。おかげで、モチベーションを回帰できそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿