中国こそ戦後国際秩序に挑戦する国家である - 海国防衛ジャーナル p.tl/QIyC
よく「学生のうちに遊んどけ」ってアドバイスする人がいますけど、学生のうちに勉強しっかりやった方がいいっすよ。
社会人になってから何かを体系的に勉強しようとしたら、金と時間がすっごくかかるよ……。よ……。
「遊び」も「勉強」も。両立は大変か?なら勉強。 RT @hakoiribox: よく「学生のうちに遊んどけ」ってアドバイスする人がいますけど、学生のうちに勉強しっかりやった方がいいっすよ。社会人になってから何かを体系的に勉強しようとしたら、金と時間がすっごくかかるよ……。よ……。
馬淵に金子に松原仁、こいつら民主の首脳部に何か言っているのか?w嫌われたら聞く耳持たないから嫌われないようにしているのか?馬鹿な金子の支持者が、嫌われると聞く耳持たれないと言ってたが、嫌われないように思っている間に民主は消滅で、 言うだけ民主の馬淵に金子に松原仁の政治屋も消滅w
現在の米国ではとにかく異常なまでに中国を敵と見なす論調を避ける傾向にある。オバマ大統領が公に非難するに至ったサイバー攻撃の問題でさえ、「中国も被害者」という中国側の茶番説明を受け入れ(攻撃実行は中国政府機関と立証されているのだ)、相手のメンツを立てる姿勢を採ったくらいである。
ヘーゲル国防長官にも似たような問題があるが、オバマ政権二期目は少なくとも長官レベルではリバランスに積極的とは言い難い情勢である。日本では信じがたい話だが、おそらくオバマ政権としてはリバランスは「やり過ぎた」「中国を追い詰めすぎた」という意識なのであろうと推察される。
現在のケリー長官は紛れもなく戦前のハル国務長官と同じ親中嫌日の国務長官です。このケリー長官の本質を見誤ってはならないと思います。ケリー長官に対する在米華僑のロビー活動も活発です。 RT @fj197099: (続く) tl.gd/m5o9rh
いわゆる「歴史認識」の問題では中国・朝鮮の言いがかりに一切妥協しないことが、独立した主権国家としての正しい在り方。食い違うのが当然。聖徳太子「東天皇敬白西皇帝,日出處天子致書日沒處天子無恙云云」の昔から。日韓、日中修復を急ぐ必要もない。p.tl/yrRg
米国がリーマンショックの震源国なのに、これだけ回復しているのは、馬鹿でない賢い人間が要職に就いて国家運営をしている、ただこれだけだ。日本は要職に馬鹿を就け過ぎ。