風のささやき 俳句のblog

訪問ありがとうございます
オリジナルの俳句を中心にご紹介しています
詩や短歌も掲載しています

広がった道なり通る人も増え風も大河の趣に吹く 【短歌】

2022年08月09日 | 短歌
会社の近くでしばらく工事をやっていたのですが
それがようやく完成しました

新しい高いビルが建ち
道も拡張されて見通しも良くなりました

お昼時にその道を歩いたのですが
以前の道に比べると
人の通りも多くなったように思えました

そうして、風も道幅に合わせるかのように
威勢よく吹いて
まるで大きな川の流れの中を
歩いているような錯覚を覚えました

日差しが強かったので
顔を撫でて行く風は余計に気分よく感じられました


コメントを投稿