荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

都電と薔薇/荒川車庫前〜荒川遊園地前

2024年05月04日 | 散文

荒川車庫前から荒川遊園地前は、都電沿線のバラの名所の一つです。中でも一番綺麗な場所だと思います。

都電と薔薇を楽しみます。

もう咲き誇っています。

都電が行きます。

薔薇と都電のカラーがよく似ています。

荒川遊園地前停留場に来ました。

早稲田行きです。これも、薔薇の色との相性が良いです。

ずう〜っと、薔薇の沿線です。

踏み切りからも眺めます。早稲田方面です。

三ノ輪橋方面です。

線路の両側が薔薇の道です。

都電が行きます。

見飽きません。

電車が無くても綺麗です。

この界隈は今が今が見頃です。

咲き具合は場所によって違います。例えば町屋駅前界隈から三ノ輪橋界隈間は開花が遅いです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都電と薔薇/荒川車庫界隈 | トップ | 立石駅周辺再開発工事推進中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都電荒川線 (kimihamu)
2024-05-06 14:50:49
こちらの薔薇は来週あたりでも見られますでしょうか?また都電に乗ってみたくなりました(^ー^)
返信する
kimihamuさん (荒川三歩)
2024-05-06 18:06:57
花にも早生と奥手があるのでまだ大丈夫と思います。
ちょうど、三ノ輪橋が見頃ではないでしょうか。
懐かしい界隈へ、是非お出かけくださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事