荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

浅草寺の看板

2018年05月24日 | 散文
爽やかな季節になりました。
浅草寺の観光客が益々増えています。
山門が賑やかです。


あちらこちらで記念写真を撮っています。
観光地によくある光景です。



着物姿の女性が多いです。


近くにレンタルショップがあります。
着物でニッポンを楽しんでいます。
この辺りで着物を着ているのは殆どが外国人です。


山門に、こんな看板が現れました。
写真を撮る時にポーズを取って足を掛けるのでしょうね。

そもそも、この放置されたバッグと飲み物は何?

勿論、腰を掛けてもいけません。

モノを知らないと、こんな恐れ多い行為が平気で行えるのですね。
・・・あの看板は、我々が注意するのを期待してもいるのでしょうか?
トラブルは嫌です。
容易く注意できるものではありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿2丁目へ行ってみた。 | トップ | 水辺が楽しい季節に、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事