荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

初秋のサイクリングロードから、

2022年09月27日 | 散文

例によって東京ディズニーリゾート外周サイクリングロードを往きます。

 

真っ青な空が高いです。

 

青い空の中のトイ・ストーリーホテルです。

 

背後は秋の東京湾です。

 

スプラッシュマウンテンの初秋風景です。

 

振り返るサイクリングロードの向こうには都心遠景です。

 

ミッキーマウスモノレールが行きます。

 

実は、スプラッシュマウンテンが噴火するのを待っています。

 

コロンビア号を見ながら待っています。

 

さっきとは違うミッキーマウスモノレールが来ました。

待ちくたびれたのでスマホで検索しました。「スプラッシュマウンテンが噴火する時間は?」「噴火は自然現象なので分かりません」(ディズニー従業員)・・・納得します。

 

コロンビア号を見ながら自転車を漕ぎます。

爽やかな空です。

今日は国葬ですね。北朝鮮がミサイルを発射しそうな気がします。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ディズニーリゾートは田... | トップ | 躍動の門 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2022-09-27 22:19:49
こんばんは!モンモンです。
いつも応援リアクションありがとうございます😊 また モンモンの大好きなディズニーパトロールも有難うございます♪

時々噴火する火山は スプラッシュマウンでではなく
ディズニーシーのシンボルの火山「プロメテウス火山」です。ネットで検索すると出てきますよ! 船も見えますのであそこの火山はディズニーシーですね。
スプラッシュマウンテンは ディズニーシーとは別のもっと奥まった ディズニーランドにありますし 噴火しません。

確かにあの噴火しているところの写真撮影したいですよね!わかります その気持ち❣️

ああん ディズニー病から離脱するために なるべくディズニーから遠ざかっていましたけど こんな可愛いトイストーリーのホテルとか 見たら めちゃ行きたくなりましたわあ! これからもお元気で!パトロール楽しみにしております。
返信する
モンモンさん (荒川三歩)
2022-09-27 22:50:03
あれって、スプラッシュマウンテンじゃないんですか!
ずっとスプラッシュマウンテンで記事を書いていました。
もう20年くらい園内に入った事が無いので疎いです。
これからも間違っていたら教えれ下さい。
プロメテウス火山ですね。
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-09-29 07:03:50
❤️荒川散歩さーん❤️
お返事ありがとうございます😊
ディズニーランドのスプラッシュマウンににていますが スプラッシュマウンテンの場合 お客様の乗ったライドが 山頂から真下に豪快に滝のように落ちるアトラクションであり 噴火しませんよ ディズニーシーの噴火する山は 別の山ですよ!地図見るとよくわかりやすいと思います。

それにしても 素晴らしい記事書かれて 
モンモンが 抑えていた ディズニー魂を 
ディズニー病を再燃されましたわあ!

ああん ディズニーに行きたいわあ!

うわあ 荒川散歩さんは ディズニー病ではないのでしょうか?

😃❤️これからもお散歩記事 楽しみにさせていますピヨ❤️😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事