荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

2021年春場所千秋楽の風景

2021年03月28日 | 散文

大相撲春場所の千秋楽です。

 

レベルの低い荒れた土俵でした。今日照ノ富士が本割で負けると、11勝の3人で優勝決定戦をしなければならない状況です。11勝の優勝はいかにも低レベルでしょう。

 

ここは大相撲の為にも、照ノ富士が本割で勝って、せめてもの12勝で優勝を決めたいものです。風に煽られて幟が揺れます。

 

さっきから、照ノ富士が日本相撲協会に絡み付いて離れません。これって、史上初の、奇跡の、序二段から大関復帰を決めた暗示でしょうか?今日の千秋楽後、照ノ富士の大関昇進を議題に、審判部の会議が開催されるそうです。

 

さて、静かな伊勢ヶ濱部屋です。照ノ富士が優勝して、大関に昇進して、久しぶりに賑やかな町内を見たいです。

 

そう!皆が応援しています。頑張れ照ノ富士!

序二段から横綱まで駆け上がれ!元日馬富士も応援しているぞ!

追伸!:照ノ富士が優勝しました。嬉しいです!!彼の努力に感動です!! 明日町内と部屋を覗いてみます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言開けの花見/靖... | トップ | 猿江恩賜公園の桜と時計台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事