荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

深川かかし祭り/2020年・アマビエ

2020年09月28日 | 散文

さて、思っていたとおり有りました。アマビエです。最初にその存在を知った時、「甘海老」と言ってしまいました。

 

思っていた以上に有りました。深川かかし祭りは世相を反映します。

 

かかしは子供も作ります。コロナ禍が子供に与えた影響がいかに大きいかが分かります。

 

子供も随分我慢しています。

 

早く外で遊びたいよね。

 

近年こんなに何かに願ったことはないと思います。

 

各人それぞれ工夫を凝らしたアマビエです。

 

こんなカワイイのも有ります。

 

そういえば、怖いアマビエは無かったです。

 

悪疫退散を願って、こんに沢山のアマビエが登場しました。願いはきっと届きます。

 

オリンピックはできるでしょうか? その願いは叶うのか?

明るい世相になるにはまだまだ時間が掛かると思います。頑張ろうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深川かかし祭り/2020年・コ... | トップ | 正代が優勝した翌日の時津風... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事