荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

記念ゴールドポスト/山崎康晃選手

2022年04月21日 | 散文

昨日は阪神タイガースの記事だったので、今日は横浜ベイスターズ関連の紹介です。

突然ゴールドポストに出遭いました。週に1度は通る場所なのに気づきませんでした。最近の設置かと思います。

 

東京2020オリンピックで金メダルを取った選手のゆかりの場所に設置しているものです。

 

対象者は、野球の山崎康晃選手です。東京都荒川区出身だったのですね。横浜ベイスターズの守護神です(今は三嶋だけど、)。

 

ポストの前景です。ポストなので、人々が利用しやすい場所に設置しています。ここなら人の利用が多くて最適です。

 

JR西日暮里駅の正面に設置されています。

 

ベイスターズファンの方、見に来て、そして投函してください。

山崎康晃選手の故郷の消印が押されますよ!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の三島神社 | トップ | 塀の上に自転車 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三歩様。 (k 秋)
2022-04-21 06:58:52
 ご無沙汰しています。今年は虎様以外でしたね、シーズンに入らないうちに監督があんなこと言うからでしょうか、ベイも同じようなもんですよ。まだまだこれからです。頑張っていきましょう。
返信する
k 秋さん (荒川三歩)
2022-04-21 07:53:40
やっと出たランナーを送らない、走らない。打たすだけ。ベイみたいに打力があればそれでも良いけど。
初戦に1・2番が続いて盗塁死してビビった。挙句に7点差を逆転負けした。スアレスに代わる抑えが居ない等、監督も選手も萎縮しています。
昨夜はサヨナラ負けでした。
未だ甲子園以外で勝っていません。
春の大山はやっぱり打てません。
歴史的大敗のシーズンのようです。
ボヤキが止まらないのでこの辺で。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事