荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

学園祭の季節

2016年11月06日 | 散文
チャリンコで走っていたら、賛美歌が聴こえてきました。
学園祭をやっています。


学園祭なんて随分行っていません。
覗いてみます。


大勢の学生と、少しだけ小父さん小母がいます。

外国人もいます。

学生は楽しそうです。


小父さん小母さんは学生に揉まれて戸惑っているように見えます。


こちらの大学でも行き当たりました。

行ってみます。




何かやっています。




学生達は楽しそうです。



頑張って輪に入ってみたものの、還暦おやぢはイマイチ愉しめない・・・。
・・・来年以降、行く事はないと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杉田玄白の墓に行き当たる。 | トップ | 神田古本祭りに行く。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (ろこ)
2016-11-07 00:34:35
こんにちは。
 ソフィアと早稲田。
 懐かしい風景です。
 若者の街は活気があっていいですね。
返信する
ろこさん (arakawa3po)
2016-11-07 12:18:56
懐かしいでしょう!
でも違和感いっぱいで馴染めませんでした。
こうして世間が狭くなって行くのでしょうね。
分かっていながら抵抗したのですが、結局寂しさが募りました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事