荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

やっと会えた上川口屋のお婆ちゃん

2024年02月28日 | 散文

居ました!駄菓子屋が開いていて、お婆ちゃんが立っています!今年7回目の訪問で、やっと会えました。

「どうしたんですか?心配しましたよ。ラムネとこれとあれを下さい」「はい266円です。病院通いしてたのよ。この年になるとあちこち悪くなるわよ」「そうそう、TV番組観ましたよ」「西川きよしさんね。あの人瞬きばかりするのよ」

ゆっくり話を聞こうとしたら、お客さんです。

次々にお客が来ます。商売繁盛です。

お婆ちゃんに手を降って駄菓子屋を後にしました。元気そうで、安心して帰ります。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日の「あらかわ遊園」 | トップ | 風が強い日の荒川船溜り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^♪ (のり)
2024-02-28 07:52:50
お婆ちゃんの元気な顔が見られて良かったですね!!
ホッとしました(^-^) それにしてもお婆ちゃんを心配して7回も訪ねたのですか~~ 
返信する
のりさん (荒川三歩)
2024-02-28 07:58:17
そうなんです!
安心しました。
会えないと心配が募って、何度も足を運びました。次はゆっくり話を聞きたいです。
返信する
Unknown (ベル)
2024-02-28 08:03:43
良かったですね
これから暖かくなるからますます商売繁盛
テレビ出演も慣れたものでしょうね
一番有名な駄菓子屋さんになりましたね
返信する
ベルさん (荒川三歩)
2024-02-28 11:08:45
とにかく安心しました。
病院通いしている人には見えません。
しゃきしゃきと客に対応していました。
暫く会いに行かなくても大丈夫です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事