荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

人通りが少ない帝釈天

2020年02月11日 | 散文

冬晴れの柴又駅前です。マスクだらけです。

 

閑散としています。

 

いつもは写真の順番待ちなのに・・・

 

人通りが少ないです。

 

帝釈天参道は「風景の国宝」ですか!? 大したもんだよ屋根屋のふんどし! でも参道はいつもの元気がありません。

 

店を覗いて歩きます。

 

今日は休日ですが、この人出です。私は自転車を押して歩いています。平素はもの凄い混雑で自転車なんて絶対持ち込めません。殴られます。

 

外国人が居ません。いつもあんなに沢山だった大声の外国語が聞こえません。

 

 

これくらいが散策には良いですが・・・

 

境内ものんびりです。

 

長閑な風景です。

 

 

 

参道に戻ります。

 

帝釈天を振り返ります。

 

見上げます。

 

いつも人がワンサカ居て、この石標を取り合うように記念写真を撮っている光景が嘘のようです。

新型コロナウイルスの影響でこんなになるんですね。日本の経済が心配です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カトリック浅草教会の裏側で、 | トップ | 自転車で矢切の渡しに乗る。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事