荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

キュウ・ゴジラ

2016年12月19日 | 散文
久し振りの対面です。


シン・ゴジラが評判でしたが、初代の活躍があってこそです。


壁をえぐる破壊力が存在感を高めます。


私にこの力があれば、雨にも負けず風にも負けず、プーチンにも習近平にも負けず、世界中に出掛け行って、「つまらないから止めろ」と言う。
あるいは、「みっともないから止せ」と言うのになあ。

「世界の警察」を自認していたアメリカは、これから何処へ行くんだろう?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルトラマン商店街再訪(2016年) | トップ | 金町浄水場の取水塔 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴジラ ()
2016-12-19 20:47:12
ザピーナツが歌っていたのを見た記憶があるけど、内容は覚えてない?

シン・ゴジラ、時間潰しのために入った映画館で見たのですが、なかなか良かったです。

そうですよね。私も荒川三歩さんと同じくゴジラのパワーがあれば、言ってやりたいよね。
思わずにんまり読ませていただきました。

東京の街いいですね。
返信する
風さん (荒川三歩)
2016-12-19 23:09:33
訪問とコメントをありがとうございます。

ザピーナツはモスラだと思います。
「モスラーヤ、モスラー」の歌では?

四国の山河も好いですが、東京も捨てたものじゃないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事