荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

はじめてのおつかい/間垣親方3兄妹弟−4

2024年01月11日 | 散文

お父さんは、長女と二男にお使いを頼みました。クリーニング屋と、とうふ屋と八百屋です。

宮城野部屋の力士に見送られて出発です。お姉ちゃんと弟です。

 

<現場写真>

 

店内からの映像です。

 

<現場写真>

 

大喜びで帰って来ました。でもお使いは3つでした。まだ1つしか終わっていません。

 

(余談) さて、玄関に「高見山」の優勝額が飾られている映像です。45回も優勝した白鵬のものではありません。ここはやっぱり元関脇高見山の家です。いずれ白鵬はここを出るように思います。

 

お父さんは、お姉ちゃん1人に残りのお使いを達成するよう説得します。お姉ちゃんは抵抗します。私は、「もういいじゃないか」と思ってしまいます。でも、お姉ちゃんは意を決して行きます。

 

<現場写真>

 

お父さんはずっと見送っています。

後ろ姿が父親の背中です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめてのおつかい/間垣親... | トップ | はじめてのおつかい/間垣親... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事