荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

鳩の街の娼館跡が一つ消えた・・・。

2021年04月15日 | 散文

たまたま通った鳩の街です。ついでにと、娼館跡を確認に路地に入りました。このカフェ風の造りが娼館の特徴です。

 

名残りの青い円柱です。

 

 

この路地にはもう一軒娼館跡が在ります。進んで行ったら、更地とアパートになっていました。

 

勝手に、この時代まで残っていたのでずっと在ると思い込んでいました。

 

振り返ります。新築アパートの裏側です。娼館時はこちらの路地が入り口でした。

 

表に廻ります。この路地は「鳩の街商店街」です。

 

典型的な下町の商店街です。

 

 

スカイツリーを望む街です。

 

井戸の残る街です。

こうして歴史に幕を降ろしますか・・・。負の歴史でも人が生きていた証です。無かったことにしてはいけない、と思っています。

在りし日の景色です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ニュー富士の湯」の風景 | トップ | 金子鉛筆製作所のこだわり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事