荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

新川西水門公園の桜/2018年

2018年04月02日 | 散文
花曇りの新川の岸壁を彩るソメイヨシノです。



西水門公園の櫓にエドヒガンザクラです。


旧水門跡にも桜です。


これはオオシマザクラだと思います。


公園の石段を上がると、荒川に曳船、天空に首都高中央環状線、岸壁には水上警察のパトロール船が係留されています。
長閑な春の景色です。


荒川堤から公園を観ます。






春の景色です。


西水門橋の交差点から公園を振り返りました。
花曇りの空です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛宕山の桜/2018年 | トップ | さらちゃんおかえり またあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事