荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

江戸川区中央に「菅原湯」の在る風景

2023年02月07日 | 散文

路地に煙突が有りました。ボイラー室のようです。

 

裏からやって来たようです。

 

裏口でしょうか?

 

大きな湯船です。

 

路地の向かいは公園です。

 

3kmくらい続く「小松川境川親水公園」です。私の古くからの散策コースです。

 

ここに銭湯が在るのに気が付きませんでした。古いアパートが在る一角です。需要がありそうな雰囲気ではありますが、地名が「中央」と言うだけあって、文化センターや江戸川区役所が在る場所です。

 

 

表に回りました。「菅原湯」です。

 

 

開店前でしょうか?でも、営業時間表やポスター等が有りません。

 

前面道路は「千葉街道」です。幹線道路沿いです。

 

菅原湯を見上げます。その向こうには大きなマンションが在ります。

 

こちらにも在ります。

 

営業しているのでしょうか?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついでの奥戸天祖神社 | トップ | 「雑二ストア」はもう開かない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事