荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

立石の街で「岩井質店」を探す−2

2023年03月14日 | 散文

立石駅通り商店街へ入ります。

 

銀行が有りました。クレジットカードで使った引き落としの為の入金がまだな事を思い出しました。ちょっと寄り道します。

 

さて、駅前で見た電柱看板では、商店街の最初の角を曲がります。ここを入ります。

 

狭い横丁です。たこ焼き大ちゃんが流行っています。

 

あ、高い所に電柱看板を見つけました!

 

この角を曲がります。

 

ふと、反対側を見ました。ここ以前に来たことあります。立石1丁目児童遊園です。気になるので確認します。

 

有りました!キャプテン翼像です。

 

地元の観光企画で「キャプテン翼銅像めぐり」ってのがあって、立石と四つ木の街を探し回った事がありました。

 

沢山有ったそのうちの一つです。懐かしいです。

 

さて、公園の前の路地に、赤い「質」と白い「岩井」の看板が有りました!

 

よく目立ちます。

 

 

 

その先は京成電鉄の線路です。あの線路脇の路地を来れば良かったのか!?線路の近くに行きます。

 

こんな大きな看板が有りました。ここを来れば一発でした。線路の向こう側に青いトタン壁が見えるのは、「呑んべ横丁」です。あそこから見えたか?

 

振り返ります。

こんな散策でした。

キャプテン翼銅像めぐりの記事はこちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立石の街で「岩井質店」を探... | トップ | ソメイヨシノ(みたいな?)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事