荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

北十間川のオブジェ

2016年02月04日 | 散文
旧中川から北十間川に入るのがいつものカヌーの行程です。
カヌーを始めた頃からずっと気になっているものがあります。

それは、北十間川に架かる丸八通りの新小原橋と東武亀戸線の鉄橋の間にあります。

今日はゆっくり近づいてみました。


先ず、三匹の魚が目に入ります。
サーモンでしょうか?
人形も見えます。

ちなみに、東京二十三区内にあるこの川にサーモンは居ません。


サーモンの上から二本の釣竿を垂らせています。
五体の人形のうち一体が空き缶を釣り上げています。

なかなか微笑ましいオブジェです。

実は、去年の初夏には人形が一体だけでしたが、いつの間にか四体も増えています。

次の展開が楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大使館を訪ねて-2(東ティ... | トップ | 大使館を訪ねて-3(ローマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事