荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

中禅寺湖でカヌーを漕ぐ-1

2015年10月01日 | 散文
先週末の話です。

カヌークラブの旅行です。
浅草から日光に着きました。

この後は路線バスで中禅寺湖へ向かいます。

いろは坂の様子です。

台風21号接近に伴う影響で天気が悪いです。

ボートハウスに着きました。
雨は上がっています。

バスの運転手さんによると、雨雲の上に出たとのこと。
路線バスなのに時々観光案内をしていました。

先ずはここで、浅草で買ったお弁当を食べます。



ボートハウスのテラスに出ます。



雲が垂れ込めています。



こちら華厳の滝側も。
今満水で、迫力のある滝になっているらしいです。
路線バスの運転手が言っていました。

我々は滝へは行きません。
ここまで来たら見たかったような・・・。

あそこがカヌー乗り場のようです。



お弁当を食べながら湖面を見ます。
漕ぎ出しているカヌーが気になります。



こちらからも出てきました。

早く出たい、と気持ちが逸ります。

お弁当を食べ終わった頃、随分晴れてきました。

路線バスの運転手が言っていた、雨雲の上の光景です。

受付に向かいます。



受付けは金谷ホテルの敷地内にあります。



庭園は少しだけ紅葉していました。

すみません、湖上の報告は次回になります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末準備をしていた。 | トップ | 中禅寺湖でカヌーを漕ぐ-2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事