Catch the words

from Shizuoka/name is "slide"

flowers14

2021-06-04 | Weblog
6月4日、金曜日。
21時42分。
曇り。


朝から雨が降って
いや、昨晩から降っていた雨はザーザー雨となって
アジサイや百合やガザニアや、夏の花を色鮮やかに
つややかに見せていたけど
今は雨はやんで静かです。



最近は、アジサイがあちこちで綺麗に咲いていますね。
百合も咲くようになりました。
ついこの間まで、春の花が咲いていたと思ったら
今は夏の花がよく目につくようになりました。
あっという間に、いつの間にか夏です。



写真のピンクの花は、カンパニュラです。
カンパニュラは、ドラマ『風のガーデン』で知った花でした。
子供の頃は見たことなかった花、カンパニュラ。
もしかしたら見たことあっても、記憶になかっただけかもしれないけど
大人になってから知った花です。


カンパニュラを見ると、時々、風のガーデンを思い出します。
主題歌も好きで楽譜を買ったりもしました。
2008年のドラマで(さっきチラッと検索)
もう12年、13年も、そんなに経つのかと
少し懐かしく思いました。



こんな風に花を見ると、思い出す作品がいくつもあるなぁと
ドラマ、歌、映画など、結構あります。


カンパニュラの恋
さくら
マリーゴールド
ひまわりの約束
ハナミズキ
ミモザ
サクラドロップス
赤いスイートピー
旅立ちはフリージア
ダンデライオン
情熱の薔薇
桜坂
秋桜
朝顔
シクラメンのかほり
君は薔薇より美しい
ひなげしの花
薔薇が咲いた
朝顔
チェリーブラッサム




花を見てメロディーが流れ出す
他にもそんな歌があるかもしれないけれど
なにせ、頭がわるいので思い出せるのは、これくらいです。
他にも名曲があるかもしれませんね。




花は沢山、いろんな種類がありますから
花の数だけいろんな曲があったら
歌があったら
花を愛でながら口ずさむのでしょうね。
癒されタイムです。




新型コロナワクチン接種、じょじょに進んできているようですね。
年代の順番が来たら
副作用は心配だけれど
他にも心配なことはあるけれども
いつになるか分からないけど
打ちたいなぁと思います。


手洗い、ウガイ、換気、マスク、三密を避ける
帰宅した時は、プラス、洗顔と歯磨きもして
携帯やドアノブなどを拭いて
そんなことを相変わらずやっています。
多分、ワクチン打ってもやっていくだろうな。



新型コロナ、くれぐれもに気を付けてくいてださい。
良い夢を。





*
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« flowers13 | トップ | flowers15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事