Catch the words

from Shizuoka/name is "slide"

日傘の日

2017-06-14 | Weblog
6月14日、水曜日。
午後22時35分。
星空。


南の窓からみえるのは星空です。
月はみえないけど、どこにいるのかな?
ここ最近、毎晩みていた月がみえないと何だか淋しいですね?



梅雨入りしたというのに晴れた空が続いています。
今日も車に乗っていると暑くて
日焼けどめ対策をしていないので(つい忘れてしまうね)
ジリジリと焼けていっている気がします。(>_<)



そんな、ジリジリと焼けながら?
買い出しに行ってきたついでに
お昼も食べたついでに
また、花を観に行ってきてしまいました。


いつもの花の公園ではなくて
ちょうど買い出しに行った場所からの道中にある
花の見所があるので
ちょうど良いから行きましょうと行ってきました。
今の季節に咲く旬の花が沢山、本当に綺麗でしたよ。


ジリジリと焼けてしまいそうな気配が濃厚だったので
日傘を差して歩きながら花観賞をしました。
日傘を差すなんて、
いつぶりか分からない位のご無沙汰ぶりだったなぁ。f^_^;


いい歳なくせに美意識が低い僕は日傘をは普段、
全然しないので
ちょっと恥ずかしく感じたりもしたけど
やっぱり日傘は日差しを遮ってくれる有能アイテムですね、
暑さもそう感じずに歩けました。


一緒に行った母がしっかり者なので
日傘を二人分
持ってきてくれてあって感謝でした。



昔からそうなのです。
どこか出掛ける時は、何かあった時を想定して
あれやこれやいつの間にか持ってきてくれていたりして
さすがのしっかり者の母です。


その点、なんとまぁ正反対の僕でしょうか。
日焼けどめ対策もせずに
日傘も勿論持たず。


まさか、花を観に行くと思っていなかったし
お洒落とは程遠い
適当に選んだ服を着て
すっごく地味な格好だったしというお粗末ぶりで
しっかり者とは程遠い…いつもそうかもだけど、トホホ。



とはいえ、花は、とっても綺麗で
癒されました。^^


花は、咲くのみ
雨が降っても晴れていても
ただ咲いて
惜しむことなく美を披露してくれて
その強さに魅了されますね。



なんて書いているうちに
じょじょに日付変更線が近付いてきています。
手が相変わらず痛いので、
時々、左手で打つし
前より時間が掛かるので
今夜はこのへんで。(^_^)


明日も晴れかな?
ではでは
良い夜を!







*
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダ | トップ | shower »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事