Catch the words

from Shizuoka/name is "slide"

仲良しな上瞼と下瞼

2015-11-28 | Weblog
1128月日、土曜日。
午前7時06分。
晴れ。


昨晩も、綺麗な月でしたね。
星座も、流れ星も、空気も
みんな綺麗でした。


昨日は、富士山を久しぶりに観ました。
山々の遥か向こうに
八合目くらいから上しかみえないけど…
雪をかぶって真っ白でした。
冬到来ですね。



昨晩も月を観て、ブログを書いて、録画してあったドラマを観て
いつものように眠り込み
目覚めた時には朝の5時。


入らないと気持ちわるいから眠くて仕方なかったけど
それからお風呂に入り
出て、髪を乾かしたりなどして
今に至ります。


すっかり外は明るくて
清々しい水色の空が広がっています。
カーテンが昇ってくる太陽の光で
綺麗な色に染まり始めています。


なので、カーテンを開けてきました。
僕は、これからまた眠るのだけど
綺麗な朝の光を部屋に招待したいので開けます。
明るくても眠れるタイプです。


風の音が聴こえてきます。
昨日は風が強い日でしたけど
街の中を歩く時
ほんのちょっとだけの距離だったけれど
強い風が吹く度にヨロヨロでした。


お年寄りが風で転んでしまうニュースが
たまにありますけど
気を付けてほしいです。
あの風にはかなわないもの。(からっ風かな)
転びはしないのだけど、お年寄りの気持ちが分かる気がします。



…と、書いていると
眠くて眠くて
うたた寝してしまいます。
このガラ携を、何度も何度も、ハンドクリームの容器にぶつけ
そのガツッ、と歌ううたた寝から


はっ。
また眠ってしまいました
目覚めた時に書いてあることが意味が分からないのも
よくあることです。(・ω・;)


“ガツッ、と歌ううたた寝”
って…何だろう?
ウトウトしながら書いている僕は
やっぱり相当な変わり者だな。


ピアノコンクール…素晴らしいピアノの音色をききながらも
眠ってしまう失礼な僕だったけど…(申し訳ないです)
今も眠気が相当来ているようです。(>_<)


あんまり眠いから詩はまた仕事から帰ってきてからにします。
太陽かかなり眩しくなりました。
良い日を!







*
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 澄んだ引力 | トップ | 人は夢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事