Catch the words

from Shizuoka/name is "slide"

綺麗な色

2018-07-05 | Weblog
7月5日、木曜日。
午後20時03分。
雨。


雲の流れはとても速いです。
降ってないのかな?と思ったら、ポツポツ降っていました。
でも、普通のポツポツより大きな粒に思えました。


雨、大丈夫でしょうか?
沢山降らないと良いなぁ。
小耳にはさんだところだと台風8号が発生したとかで
台風ばっかりです。
この季節は仕方ないのかな。


なぜかふと思う、旅行に行きたいです。
どこにも行く予定はないけれど。
最近、引きこもっていたからかな?
ストレスかな?


今日の
今日は何の日は何でしょうか?


ビキニの日
江戸切子の日
穴子の日
名護の日


なのだそうです。
間違っていたら、申し訳ないです。m(_ _;)m


穴子は、祖父が好きでしたね。
母も結構好きなようです。
回転寿司などに行くと、穴子を食べるのは母です。(時々)
僕は、穴子はあまり食べないかもです。
美味しいとは思うのだけど。


江戸切子は綺麗ですね。
美しいなと思います。
使うのも良し、飾るのも良し、贈るのも良し

小粋な江戸切子だなと思います。


我が家にあったかな?
多分、我が家にはないと思います。
江戸切子の青や紫は綺麗だなと思います。
赤も素敵、黄色はあったかな?



名護市といえば、沖縄県ですね。
チラッと調べてみたら…漁港やビーチがあるそうです。
美ゅら水族館まで車で30分くらいのようです。
間違っていたら、申し訳ないです。


これだけでも
素敵なところなのだろうなと想像できます。
沖縄は良いところが沢山あるのだなぁ。



ビキニは、当然、着たことがないです。
着たことがある人は
日本の何%なのでしょうか?
アンケートをとりたいくらいです。
ニキビは昔、悩まされた記憶があるけどなぁ。(>_<)



雨、あまり降らないでいてほしいなぁ。
おてやわらかに
雨の神様にお願いしたいですね。


大雨のあれこれには
いろいろ気を付けて…
お休みなさい。







*
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てるてるぼうず | トップ | and »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事