Catch the words

from Shizuoka/name is "slide"

ようこそ、冬の日

2015-11-29 | Weblog
11月29日、日曜日。
午前8時06分。
晴れ。


昨日の朝、ブログを書く前の僕の部屋の温度は12℃
今朝の温度は13℃でした。
太陽が昇れば、もっと上がるのでしょうけど
寒くなったなぁ、と思いました。


ついこの間までは
11月とは思えないくらい暖かかった…というより
暑く感じるくらいだったのにな。
体調を崩されないように気を付けて下さいね。



昨日は、うたた寝しながら
寝ぼけながら書いていたので
読み返してみると
『僕ってばこんなことを書いたのか…!』
と、動揺してしまいますね。
いつも以上におかしな文になっています。m(_ _)m


書き直したくなるけど
パソコンを使わなくなっているので
直すこともできないからから仕方ない…。(>_<)



段々と冬らしくなってきました。
2,3日前だったか
お正月の空気を思い出した日がありました。
空気が澄んでいて、ひんやりしていて
ちょっと余所行きな感じというか、畏まった感じというか?


11月は、あと1日と少ししかないのだもんなぁ。
2015年はあと1ヵ月と1日と少しになってしまいましたね。
つくづく思います、早いねぇ。


今年は、いつも以上に早かったような気がします。
あっという間でした。
春になり、夏になり、秋になり、冬になり
季節がいつの間にか来て
いつの間にか次の季節になっていたというか。


今年は、祖母のことがあったから
時間が経つのが特に早かったな。
追い付けないし追い越されてばかりだし
時間が経つことは何となく歓迎できなかったな。
祖母がどんどん弱っていくからね
その日がいつか来ることを脅えていたっけ。


結局、来てしまったけど
それからも
今も
時間が経つのは、やっぱり光陰矢の如くですね。


これから、クリスマスや年末年始に向けて
ますます加速していくのだろうな。(;´д`)



そんな中で少しでも
心がホッとするもの
安心するもの
落ち着くものを見つけていけたら良いなと思います。
していきたいな。



そういえば、シクラメンなど
水やりしていなかったから
やらないとな。


水やりしている時の時間は大好きです。
植物が元気になっていく気が
そんな空気があるような気がして
好きです。


クリスマスソングを良く聴きます。
あっちこっちで流れています。
沢山あるクリスマスソング
みんな揃って
キャンドルの灯りのようにあたたかいですね。
カゼひかないように
あたたかくしていて下さいね。



詩は、仕事から帰ってからにします。
今日は、ちょっとだけ寝坊です。f^_^;

良い日を!







*
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人は夢 | トップ | 穏やかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事