Catch the words

from Shizuoka/name is "slide"

未来がある

2018-09-07 | Weblog
9月7日、金曜日。
午後21時58分。
曇り。


雲が夜空を流れていきます。
雨を運んでくるような雲にみえます。
星は、雲間にもみえないです。



地震
台風
何度みても心が
胸が痛むというか


たいせつな人を亡くして悲しいだろうな
たいせつなものを失って辛いだろうな
避難所生活たいへんだろうな
不安だろうな
全く他人事ではないです
簡単に言葉には出来ない気持ちが沢山渦巻いてきます。


今年はいろんなことがありすぎて
何の力もない自分ではあるけれど
せめて何か出来ないかと募金などしたりもするも
これでは追い付かないかもしれない。
もっと節約したいと思います。


募金しかできていない。
情けないかな、無力さを感じます。


とりあえず、真面目に生活を送って
真面目に働く
日々起こることに、ニュースに目を向ける
人の気持ちを思う
まずここから。




心が痛む出来事が多いけれど
時に“えっ!”と思わせてくれるニュースがあります。


全米オープン(テニス)
大阪選手が決勝に進出しましたね。
グランドスラムでは
決勝に進むのは日本女性初ということで
すごいことですね。
素晴らしいです。m(__)m
スポーツニュース、今日はいくつも観てしまっています。



今日の
今日は何の日は何でしょうか?


クリーナーの日
CMソングの日


なのだそうです。
間違っていたら、申し訳ないです。m(_ _;)m


CMソング
毎日、いろんなCMソングを耳にします。
そして、いろんなCMソングを聴いてきました。


CMソングといって思い出すのは…
“この木なんの木気になる木”(タイトル分からず)(何のCMだったかな?)
とか
“俺達にゃ明日がある、俺達にゃ未来がある”(制服のCM)
とか
“My Favorite Things”(JRのCM)
とか…印象的だったなぁと思い出すCMです。


この〜木なんの木気になる木〜♪
は、子供の頃の好きなCMでした。
1本の木が映っていて
大きな木で
枝がのびのびと気持ち良さそうに広がっていて
風にそよいでいるような


風の匂いや
緑の匂いまで感じるかのような
好きな映像だったっけなぁ。
その映像と共に流れる歌が
“この木なんの木気になる木”でした。


その木を実際に観てみたいなと思ったこともあったな、
ハワイにあるのだったかな?
違ったかな?



まさに“私のお気に入り”
“My Favorite Things”
は、“そうだ、京都いこう”という台詞が心に残る
JRのCMだったと思います。


なんて素敵な曲なのだろうと
美しい映像と共に楽しませて頂いた
印象深いCMでした。
京都の紅葉って、とんでもなく綺麗だなと思ったっけ。




北海道は、停電が復旧してきたようで良かったですね。
地震も豪雨も台風の地も
無事に復旧、復興してくれると良いです。

1人でも多く
安らかに

お休みなさい。







*
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« side | トップ | 青空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事