Catch the words

from Shizuoka/name is "slide"

体と、心も

2011-03-28 | Weblog




東北地方太平洋沖地震が発生して少しの間、あまり眠れなかったり
食欲がなくなったりしましたけど
2週間以上が経って、食欲は以前と同じ体になってしまった


なのに、被災地の現状は、まだまだ…という生温い言葉だけでは足りない位のようです。


お年寄り、子供達は寒い夜
大丈夫でしょうか?


寒いと、心臓が弱かったり、脳梗塞や脳出血等、高血圧もね、
色々と心配だろうなと思います


もうすぐ4月になろうとしているのに
飢えや寒さで
命を繋げることも困難な方がいるんだよね
同じ日本の上に立っているのに



たった今、僕らがごはん食べている間に
消えそうになってる命があるんなら、救援物資
どんどん送らないといけない
小さな避難所まで届いてくれると良いけどな


そのことを忘れてはいないけれど
忘れないって思っていても
でも
少しずつ、この体みたいに薄れていってるみたいだから
(ごめんね)


『忘れない様に、忘れない様に。あれから深刻さは、減っていないよ』と、
呪文のように









*自分に言いきかせるように、2度目の投稿をしてしまいました
 してしまった分、節電、がんばります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« flowers | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事