Catch the words

from Shizuoka/name is "slide"

花の波間に

2014-04-03 | Weblog

年に一度のお楽しみ、家族でお花見日帰り簡単旅行…へ行ってきました。^^
毎年、良い天気に恵まれるのだけど
今年はどんより曇り空、
『これを花曇りっていうのかな?』なんて話しながら
ぼちぼちと行ってきました。

お花見行く予定がないんだよね?なんて方がいらっしゃったら
是非、お花見気分を味わって頂けたら幸いです!

世間のお花見は、桜木の下で飲んで歌って、
…なのかもしれなくて
我が家のお花見は、ただのドライブみたいなものですけどf(^^;)







  向こうに見えるのは、この間写真を載せた染井吉野。手前は、八重桜並木です。




  八重桜に感嘆の声を上げた後にいつもの染井吉野、やっぱり綺麗だ!




  もう満開を迎え、散り始めていた。そばでタンポポがキュートに『ようこそ』




  近付いてにらめっこ状態。真ん中がピンクで可愛いい。お酒を少し召されたか?



 
  どんよりだけど、明るい所も見える曇り空。たまには花曇りも良いよ。




  次に、また違う所の八重桜並木へ。桜のトンネル、毎年ちょっと…ワクワク。




  桜だけでなく、ムスカリも苺の花も、野の花も、気付けば『ようこそ!』




車で移動しながら、見所へ到着すると車をとめて、ほんの少しの間、花を愛でる。
僕は運転手、兼、写真係。(←とはいってもケータイで) 
僕がのんびり撮っている間、助手席や後部座席に乗っている家族は車窓から桜を見上げては、
『鳥がいるね』とか
『綺麗だやぁ』と、いつものお馴染みの台詞を言っている。

こんな雰囲気で充分なのだけど
そんな雰囲気で良いから、いつまでもこうして毎年来られたら良いなと、
写真を撮りながら心の中で思う。
そう思うのも、毎年のこと。


 

  桜並木を求めて行く道中にも見所が時々現れる。桜と桃の饗宴。




  咲き誇ってるねぇ、スゴイねぇ。




 
  写真を繋げてみた。(何とか成功?)花の波のようだね?




  もっと続く花の波。波間に杉の木が背高のっぽな姿で『こんにちは』




  おお、あっちまで続いてる、桃と桜の波。波音は、春の声、鶯のさえずり。




  花の波の上には、竹林と山の波までも。波音に耳を澄まそう…のひとコマ。




 
  春の花々の饗宴のそばでは、いつもの茶畑。新芽が出て春の色になっていた。







…という感じで、行ってきたけど、実はまだ写真の半分ぐらい。(またはそれ以下)
また明日に、こんなつまらない内容で申し訳ないのですが

毎年恒例家族でお花見簡単ツアー(←もっと短い名称に出来ん?)
の模様を載せてしまおうと画策してしまってます。

いつ何時、このブログの投稿が途切れてしまうか分からない(お家の事情で)m(_ _)m
ある意味、ドキドキな投稿の毎日であるけど

こんな内容ですが
また明日(^^)/














今年もまた会えた

車窓から見上げ目を輝かせ
小さく微笑んでる可愛い人を

今年も連れて来たよ
素敵な人たちでしょ?

可愛い人をエスコートして
春に会いに来ました
その心に触れに来ました

来年も再来年も、また会いたい
あの瞳が輝き続けていて

花の波間に、
こうしていたい
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5時32分 | トップ | 月面着陸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事