Catch the words

from Shizuoka/name is "slide"

まわる季節

2015-11-30 | Weblog
11月30日、月曜日。
午前8時15分。
曇り。


雲の間から水色の空が見えます。
天気予報では
降水確率0%の晴れだったから
これからじょじょに水色の部分が増えていくのかな。


11月30日。
明日から、12月の師走です。
早いねぇ…。
昨日と同じ台詞がつい出てしまうけど
早いなぁ。


12月は師走というだけあって
世の中もまわりも忙しなくなっていくのだろうな。
仕事の方も忙しなくなって
叱られる回数がグンと増えるのだろうな。(>_<)



今はまだ11月だけれど
この間は、お正月の頃のような空気があるというか
気配があるように感じた時があったけど

年末の頃の、町の、忙しない空気
みんな急ぎ足で落ち着かない空気もあるように感じた日がありました。



…と、ここまで書いて中座させて頂いて
仕事に行ってきまして
帰ってきました。
中途半端に中座してしまいました。


たった今は、23時30分。
あと30分しかない…
日付変更線に間に合う自信なしです。(>_<)



寒くなってきたけど、でも、まだまだですね。
朝晩は冷えるけど
昼間は、ポカポカしています。
昨晩は、蚊が飛んでいました。
温暖化が著しいですね?


11月というと
昔は、もう寒かったらしいです。
母が言うにはですけど。


だけど、ここ数年のこの時期は暖かいですね。
小春日和が続いたりして…温暖化かねぇ?


温暖化が招く日本の
世界の
地球の
宇宙の未来って
どんなんなのだろうな?
我ら人間達の未来って、
どんな景色なのだろうな?


なんて考えても
僕の脳ミソと想像力じゃ分からないです。
ただ、バランスが崩れたら
あんまり良いことは起こらない
そんな気はします。


10年後、50年後、100年後
1000年後の景色って
どんな景色だろう?
見てみたいな。^^



あと10分になりました。
では、お休みなさい。











『まわる季節』

1年後さえ
分からないのに
10年後、100年後が
分かるわけないのだけど

そうあってほしい
そんな希望のような景色があったら
一歩前へ

一歩が無理なら
視線を上げることから
自分を
認め、人を見つめることから







*
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかな | トップ | 緞帳の向こう側 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事