Catch the words

from Shizuoka/name is "slide"

再び

2018-11-16 | Weblog
11月16日、金曜日。
22時25分。
曇り?


窓を開けると星があってほしいけど
今夜は星がみえないようです。
月も見当たらないので暗い夜空に見えます。
でも、近所の家々の明かりや町の灯りがみえます。


地球は、宇宙から見たら
例えば、お隣の金星や火星から見たら、どう見えるのでしょうかね?
光ってみえるのかな?
青く光ってみえるとか?
どうなのだろう?


もしも、懐中電灯など光る物を空に向けて
点けたり消したりチカチカしたら
宇宙から見えるのかな、わかるのかな?


…なんて、突然の唐突に思ってしまいました。
宇宙の風景を少しだけ書かれたものを読んだからかな?


宇宙には銀河があって星が在って
銀河があって
エネルギーが在って
それらの中に地球はあるのかな?



などと書いていたら
また居眠ってしまいました。
気が付けば、日付変更線直前になっています。
とっても眠いです。
また今夜も日付変更線を越えてしまいそうです。


と書いていたら
携帯をドサッと落としたり、激しく眠いです。


ということで
今夜はこのへんで
おやすみなさい。







*
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« growing | トップ | ラベンダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事