ブログ日記 日々のうつろい 

退職後パソコンとガイドのボランティアをし、カラオケ(ポップス)やダンス等で生活を楽しむオジサンのブログ。

朝一ドシャ降り、その後晴れて洗濯

2017-08-19 23:05:48 | 日記
 最近は本当におかしな天候が多いが、今日は朝一に結構な雨音で目が覚めた。

 昨日汗で濡れたシャツを棹にかけて風に曝して乾かしたままになってぶら下がっていたがもちろんずぶ濡れである。

 洗濯物を棹から外して洗濯機の中に放り込み水を張っておいたが、そのうち雨も収まって来た。空の様子を見ると明るくなっているのでもう大丈夫だろうということで他の洗濯物も洗濯槽に入れて洗濯の開始である。

 その間に朝食作りを行なって洗濯機と台所の間を往ったり来たりが始まる。

 濯ぎをしている間に食事を済ませ、食事後に脱水し、棹に干して行く。

 今日も特に予定はないが、昨日行く予定にしていた買物ぐらいであるから、午前午後ともゲームに興じたり、MSNニュースやYouTubeを見ることになる。

 ところで以前はネット上では慰安婦問題を中心に反日抗日に対して反韓、嫌韓のヤリトリが結構激しく、アメリカ各地に慰安婦像を建てる活動をしているなど賑わしていたものだが、最近は韓国の捏造であると次第に各国でも知られるようになってきたようだ。

 また、韓国人が反日をやってる割に訪日する外国人の中で最も伸び率が大きくなっているということである。

 もちろん一般の国民とネット民とは表明の仕方が違うだろうが、それにしても親日と言うレッテルを貼られると韓国国内では徹底的に干されるということの様である。また最近になって韓国の裁判所が戦中に三菱重工で徴用で働かされたとして元韓国人労働者に賠償する判決を下したということだが、裁判所自体が韓国内の動向に左右されてまともな判決を下していないということで裁判所として正常に機能していないと日本を始め他の国でもどういう国なんだという呆れている。

 ただ、韓国の若者の中には学生時代に反日抗日を擦り込まれ、日本はなんて悪い国なんだと敵視して来たが、YouTubeなどのネットで日本人の書き込みを見ていると一様に反韓、嫌韓となり、その理由として戦後日本が当時の国家予算の3倍もの援助をしたお蔭で韓国が近代国家となれたのに恩を仇で返すとか、ハングルは日本が韓国人に使うように誘導したなどの主張をしているので本当なのかどうか調べた結果、日本人が言ってるのが正しいことが分かったと今までの韓国で聴いていたことが全くの捏造であったことを知りまわりの人達に本当のことを知らせる努力をしたいとの意向を示したなどのいい兆候も出始めている。

 彼は今は少なくなったお年寄りに戦前の日帝時代の聞き取り調査をしたりして色々調べたそうである。

 こういう若者たちが増えて隣国同士が信頼のおける付き合いが出来ればいいとは思うが、私個人的にはまず無理だろうと思う。

 私が住んでいるアパートの2階に70前後の婆さんが住んでいるが、もめ事が絶えない。

 どうしようもないのが朝鮮人である。

 平気でうそを言うし、そのウソを固めるためにまたウソをつくのが朝鮮人である。

 よく息をするようにウソをつくと言われているがまさにその通りである。

 福沢諭吉が朝鮮人とはかかわるなと言っていたのは将にこのようなことが分かっていたからである。

 また、初代総理大臣である伊藤博文が韓国と併合する話が出た時に反対していたのもこういった民族性を知っていたからで、皮肉にも併合に反対していた人物を暗殺したのが安重根で、韓国では英雄扱いで軍艦の名前にもしている程異常である。

 もちろん日本は反対したがそれを見す越したかのように平気でその名前を付けている。

 午後5時頃、南方面のディスカウント店へカート持参で発泡酒6缶入りの4パック(24缶)を2ケースと缶コーヒーや牛乳などを買い、カートを引っ張って帰って来た後、今度は北方面のスーパーに行って食材を購入して帰って来た後、夕食作りに励む。

 この国全体がおかしいというか「火病(ファビョウ:韓国人特有のキチガイみたいな発作のこと)」そのものである。