がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

雨の日は・・・

2007-03-27 21:48:58 | アニメ

お休みで、雨降りな1日。今日は、まったりさんとカラオケに。

雨降りだったので、徒歩で移動。歩いたね~。

  

カラオケは、春休みの影響か、部屋あまり残ってなくて、通されたのが、パーティルーム。2人でこの部屋は広すぎ。逆に居心地が悪かった・・・。

機会の感度も悪くて、なかなか言う事をきいてくれなかった・・・。予約がなかなか入らなかったり、曲によって、音が大きくなったり、小さくなったり。疲れたー。

  

とりあえず、忍足のキャラソンが歌えたので良かった。それに、思いもよらない曲が入ってたり。

でも、やはり、ゲーム系が多いな・・・。これからはゲームも研究しなければ!?(ゲームやらないくせにー)

  

カラオケのあとは、やはり徒歩で同人ショップやアニメショップに。

カラオケで見つけたキャラソンを入手すべく、2人でCDを探す。ちょうど、それぞれお目当てのキャラソンが見つかり、ラッキー。

でも、やはり、どんな作品のキャラソンなのかは分かってない。どうやら、ゲームのらしいが、もう、さっぱり。これも、キャラソンではなく、ただの声優さんの歌のCDか・・・。

まったりさんは、お目当てのドラマCDが一部、見つからず、がっかりな様子。(って、書かなくていいって?)新譜なのにね、何で無かったんだろう。

  

帰りも歩き。アニメショップに寄ったら長居をしてしまうから当然日は暮れてる。天気が悪かったせいか、ちょっと肌寒かったな・・・。

そして、スーパーの飲食スペースで、ダベる。ちなみに食べたのは、マクドナルドのセット。(高校生?)

大人の休日なのに、このオタクっぷりはどうだろう・・・。

  

落書きは、分かる人だけ分かって、って感じのロベス様。まったりさんへプレゼント。

ロベス様、女性を呼ぶとき「レディ」って言うんだ。そう、お昼の番組で、「お嬢さん」って言ってる、あれと同じですな。

そういえば、フランシス様も「レディ」って言ってたっけ。似たような声で、似たような事、言ってるんだな・・・。