がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

もめてます。

2018-12-28 19:15:14 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ!」、38話。
『ガイアハザード襲来!みんなで守れ!クリスマス会ジョー!』

いろんな事が起こってちょっと混乱。
結局、ももちゃんは、ハニーQに強引に自然文明に連れ去られてしまう。

そして、ミノガミとカブト鬼のデュエマ。
何が起こってるのかさっぱり分からなかったという・・・。
とりあえず、ミノガミが強い、ってのは分かった。

カブト鬼、ミノガミを止めようとしたのにやられてしまって、それでも満足してた感じになってて、それでいいのか?ってなった。
結果的にはミノガミを止める事が出来なかったのだから満足してたらいかんぞ。

ももちゃんの方は、急に、「お姫様」って言われても困るだろうし、何の説明もなく連れて行こうとしたらそりゃ、嫌がるでしょ。

ジョーも、自然文明は救いたいけど、ももちゃんは人間界にいた方が幸せなんだ、っていう思いで、ももちゃんを自然文明に行かせまいとする。
や、これって、正しいのかどうか本気で悩んでしまったけど、ジョーはももちゃんの気持ちを大切にしてあげたかっただけなのかも。
まあ、ちゃんとももちゃんに説明して、一緒に自然文明に行く、っていう手もあったような気もするけど。

でも、無理矢理自然文明に連れていかれたももちゃん、覚醒するまで檻に閉じ込められてしまった。
・・・って、覚醒?ももちゃん、覚醒するまでずっと檻の中にいれられてるの??
連れて行くだけじゃダメなんだ・・・。それは大変だ・・・。

なんか、いろいろ大変な事になってしまって、ミノガミは、ももちゃんが嫌がってるの見て、更に怒るし、もう話がややこしくなる一方。

考えてみたら、内輪でもめてるだけのような気もする。
自然文明、みんなで力を合わせて闇文明と戦わないと・・・。

ほんとに、この先、どんな展開になるのか・・・。ももちゃん、いつ覚醒するのかな。

次回は、ジョラゴンが里帰りする話。
里帰り?って思ったけど、どうやらデッキーのお尻に帰るらしい。(デッキーのお尻から生まれたもんね)
なんだか楽しくなりそうだ。


落書は、ハニーQ。
ほんとは、いろんなキャラを描きたかった・・・。
カバマロのトナカイのコスプレなんて可愛過ぎたし。カバマロのプレゼント(木彫りのカバ)、欲しいな。
ぴょんこ姫のサンタさんも良かったぞ。

まあ、いろいろあったけど、やっぱりハニーQだよね・・・。
ハニーQも、ジョーに責められてたけど、ハニーQだって自然文明のために一生懸命になってるだけなのに。
まあ、主に女王様のためだけど。

なんだか、みんなそれぞれに正しくて複雑な気持ちになってしまう。


今週はまだ・・・

2018-12-23 19:44:54 | デュエルマスターズ

世間では三連休やらクリスマスなんだけど、がっつりさんはそうでもなくて・・・。
お休みは今日だけだけど、ちょっとバタバタしちゃって「デュエマ」も観れずじまい。

今週中には最新話の感想を書ければいいな・・・。

そんなわけで、クリスマスっぽい感じの落書きだけ描いてみた。
頑張れ、がっつりさん。

これも縁?

2018-12-19 19:43:32 | アニメ

「刀剣乱舞」のゲーム、毎日やってるがっつりさん。
ゲーム自体は単調なんだけど、新しい出会いがあると思うと頑張れる。

鍛刀やドロップで手に入る新しい刀剣男士、すぐに来てくれた子や、なかなか来てくれなかった子様々で、それが楽しい。

わたしは、レアと言われてたおじいちゃん(三日月宗近)がレベル12ぐらいで来てくれたので嬉しかった。

あと数振り、すぐ来てくれた子がいるのだけど、びっくりしたのが包丁藤四郎。

大阪城の地下のイベントで地下30階だったと思うけど、まれにドロップされるって言われてたのに、1回目でやって来てくれた。

包丁くんの自己紹介が、「お菓子と人妻が好き」だったから更にびっくり。
可愛い顔と声で「人妻」って言われてもなぁ・・・。

包丁くん、お菓子好きのわたしの匂いをかぎつけてすぐに来てくれたんだと思う。

落書は、包丁くん。
お菓子好きの包丁くん、クリスマスケーキあげたら大喜びしそう。

探しもの見つかる!?

2018-12-16 12:02:30 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ」、37話。

自然文明のお姫様を探す話。
そして、ミノガミとカブト鬼のデュエマ。

自然文明が大変な時にデュエマ?って感じだけど、暴走してるミノガミを止めるためのデュエマなんだよね。
それ以上に「おいおい」ってなるのが、お姫様探しをトンボくんとトテントがやってる事だったりする。
この2人が探してるからなかなかはかどらない。

五色に輝く蝶が目印っていうヒントがあるものの、トンボくんがなんとなく思い出してるけど全然見つからず。

ジョーとモモちゃんもお姫様さがしに協力するものの、みんなであっちこっち歩いてるだけで成果が得られない。

モモちゃんがしてる蝶のペンダントがやたら光ってアピールするものの、みんな全く気付かず。
実は、すごく近くにいるのに分からないってのはよくある話だね。

でも、ミノマルの事を気にして元気のなかったモモちゃんは、みんなと一緒にいてだいぶ元気になった様子。

そして、空にかかった虹がきっかけでやっとトンボくんがモモちゃんのペンダントに気付き、モモちゃんがお姫様だって事が分かる。
これには、ジョーもモモちゃんもびっくり。
モモちゃんも急にプリンセスとか言われても困るよね。

ミノガミとカブト鬼のデュエマは、ガイアハザード最強って言うだけあってミノガミが優位。
ミノガミのカードがやたら強い・・・。マナを増やせて、パワーも増やせるとか、めっちゃいいカードじゃん。
で、デュエマの方はまだ決着がついてなくて次回に続く。

次回、モモちゃんを自然文明に行かせまいとモモちゃんを連れて逃げまくるジョー。
そして、追いかけるハニーQ?
モモちゃんを連れて行かないと自然文明が大変な事になるのに何で連れて行かないんだろう、って思ったけど、たぶん、危険だからかな。
どんな展開になるんだろう・・・楽しみだ。


落書きは、モモちゃん。
モモちゃんが自然文明のお姫様だったという、びっくり設定にびっくり。
ただのヒロインじゃなかったのか・・・。
モモちゃん、これからどうするんだろう。ってか、どんな経緯でモモちゃんが人間界にいるのか、それが知りたい。


元気だった・・・

2018-12-09 11:51:43 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ」、36話。
『工ジョー長と決戦!メガロ・デストロイを粉砕せよ!』

ジョーが、人質になってるメッサーシュミットの仲間を助け出して、そのあと、工場長のゲボちゃんとデュエマする話。

冒頭で自然文明のお姫様が人間界にいる、っていう設定も出てきた。
トンボくんたちが必死で探してたのって、自然文明のお姫様だったんだね。

そして、ジョーは、メッサーシュミットの仲間を助けに闇工場に乗り込む。

闇工場には、ジョーとはぐれたウサギ団もいて、ゲボちゃんの部下になってた。
ウサギ団は特に活躍する事もなくそのままフェードアウト。
ぴょんこ姫、ジョニーに会えなかったね・・・。

しかし、メッサーシュミットの仲間が誰だか分からず、とりあえずそれっぽい感じのクリーチャーを追いかけまわす。
追いかけまわしてるうちに、どんどん闇工場が破壊されていくというすさまじさ。
助けに行くというより、捕まえに行くって感じだよ。

結局、それっぽいクリーチャーは、メッサーシュミットにあこがれてコスプレしてるだけだったという。
ほんとに人質は、前にも出てきたお米のクリーチャー(名前を忘れた)だった。
メッサーシュミットとお米のクリーチャー・・・なんだか可愛い。

ジョーにめちゃくちゃにされ、怒ったゲボちゃんがジョーにデュエマをいどむ。

ゲボちゃんのカード、相手が手札を捨てると相手のクリーチャーのパワーを3000減らす事ができる、ってやつで、
ジョーもだいぶ苦戦してた。
すごい、たたみかけるような感じだった。

ジョーのシールドもなくなってピンチ、ってとこで切り札出てくるね。
オラ・マッハ・ザ・ジョニーは、さらにかっこよくなってた。
今度は馬じなくて牛に乗ってるという、こっちもかっこいよかった。

で、結局、ジョーが勝って、闇工場も破壊されてとりあえず、良かったね、って思ったら爆発の勢いで自然文明のお城が破壊されそうになる。
女王様が最後の力をふりしぼってたえたけど、女王様は倒れる。そして、またミノガミが怒る。

怒ったミノガミがなにやらクリーチャーを召還して、自然文明に異変が起こる・・・そして、次回に続く。

次回、事態を収拾できるのは、人間界にいるお姫様だけのようで、またお姫様探しが始まる。
ジョーがどんなふうに関わっていくのか楽しみだけど、お姫様って意外と近くにいるんじゃ・・・。


落書きは、ジョー。
今回もジョーは元気だった。
ちょっとやりすぎじゃ・・・なんて心配するものの、やっぱり元気なのが一番かな。


内容が濃い

2018-12-02 11:57:30 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ」、35話。
『強ジョーなジョニーを追え!ジョーとジョニーとメッサーシュミット!』

面白かった!
ジョニーとジョラゴンが一緒に並んでるだけでテンション上がったわ。

1人で闇の工場に乗り込んで行ったジョニーを追いかけて、ジョーも闇の工場に乗り込む。

自然文明とミノマルの事でちょっと弱気になってたジョーだけど、ジョニーに再会してから
だんだん元気になって行った感じがする。
そして、また一つ成長した感じ。

最初は、「来るな」って断られたけど、ジョニーの力になりたい一心で、必死になって敵と戦うジョー。
ジョーのそんな姿に感化されて、ジョーガーズたちも必死で戦う。
そして、ジョニーにもジョーの気持ちが伝わり、一緒になって敵と戦う。

そんな熱い展開が繰り広げられ、わたしのテンションも上がったのだけど・・・。
実は、ジョニーがジョニーに「来るな」って言ったのは、ただ照れくさかっただけだったという。
なんだジョニー、可愛いじゃないか。

そして、ジョニーとメッサーシュミットの一騎打ち!ってなるかと思ったら、ジョーとメッサーシュミットのデュエマ。
まあ、これもジョニーとメッサーシュミットが戦う事にはなるからね。

デュエマは、いろいろすっ飛ばしたような感じにはなってたけど、ジョーのシールドがなくなったところから
ジョニーとジョラゴンが出て来て、逆転勝ち。
今度はジョーの勝ちだった。(そうでなくては困る)

しかし、ここからまた意外な展開に。
ジョニーを撃ったのがメッサーシュミットじゃなかった、ってのが判明。
メッサーシュミットも、闇文明に人質を取られて、仕方なく闇文明の用心棒をしてたとか。

どうやら、それぞれの文明に用心棒ってか、ガンマン(警察みたいなもんか?)クリーチャーがいて、ジョニーは他の文明のガンマンに撃たれたらしい。
ジョニーは、火文明のガンマンだけど、ジョニーを作ったジョーもそれを知らなくて、わたしも今回初めて知って、突然出てきた設定にびっくり。
でも、なんだか、かっこいい。

で、ジョーとジョニーは、闇文明につかまってる人質を助けようとする。
あ、ジョニーも、自然文明の力がプラスされ、イメージチェンジ。ちょっと赤色が減った。でも、かっこいい。

そんなこんなで、ジョーの成長や、ジョニーの意外な一面や、新たな設定とか、新たな展開とか、いろいろとてんこ盛りで見応えあった。

次回は、人質を助けに行く話。
ウサギ団も出て来る。ウサギ団、また活躍できるといいね。


落書は、ジョーとデッキー。
秋も深まって、っていうかもう冬!?
この時期になるとベランダから見えるイチョウの木もみごとな黄金色に。
イチョウの葉っぱとジョーたちを描いてみた。